東京ドームで開催中の「世界らん展日本大賞2010」に行ってきました。
高貴で美しい蘭、花屋では見たことがないような珍しい蘭、凄すぎなディスプレイなど蘭の世界を堪能しました。


今年の日本大賞のデンドロビュームです。

蘭の壁です。いろいろな色がありました。

すばらしいディスプレイでの数々。

蘭を菊に見立てているのが面白いです。

東京ドームで開催なので、野球ネタw。

ピンクのハートが可愛いです。

すごく大きな風車でした。しかも動いていました。

胡蝶蘭に絵が書いてあります。このセンスに脱帽です。

今年のオーキッドクイーン「リョウコ・ヨネクラ」です。品があって綺麗な胡蝶蘭でした。

ここからはモエリエルのお気に入りの蘭を紹介します。


これはお土産で買った、シンピジュームの切花です。
すごく綺麗でゴージャスで、見ているだけで幸せな気分になれます。