ヱヴァンゲリオン破

オタクな彼の付き合いで「ヱヴァンゲリオン破」を見に行きました。
私は特にエヴァのファンではありませんが、とても面白かったです。
テレビアニメの方は鬱パワーに満ちていて暗いところが苦手ですが、
映画版はポジティブな感じがします。
非日常的な戦闘シーンと普通に生活してる日常部分のバランスがよくて飽きません。
メカや使徒は技術が上がっているのか、ものすごくかっこよくなっています。
新キャラの眼鏡っ娘は微妙でした。
眼鏡っ娘のくせに委員長キャラでもなくて、新キャラを出す意味がわかりせん。
シンジにはアスカがお似合いだと、モエリエル的には思います。


マクロスFの予告編を見ました。
シェリルやランカを大画面で見られるなんて悶絶しそうでした。
秋公開、めちゃくちゃ楽しみです。