江ノ島

最近人気の観光地、江ノ島に行ってきました。



大人気の生しらす丼です。
その日の水揚げが無いと食べられません。
いわしの稚魚だけに、ちょっと苦い味でした。



江ノ島神社です。
エスカーを使わず階段を上りました。



江ノ島展望灯台です。
ここからの眺めは絶景でした。



展望台からの風景。
強風が吹いていて、命がけで撮りました。
私の人生であんなにすごい風は初めてでした。



ネモフィラという青い花



稚児ヶ淵
海に来るのは久しぶりです。



江ノ電に乗って、鎌倉方面に行きました。
長谷寺で巨大な観音様を拝みました。



ベルグフェルドというドイツカフェでお休みしました。
ケーキもコーヒーも美味しかったです。
鎌倉マダムのたまり場でした。



っていうことで江ノ島小旅行は超楽しかったです。
高低差がある島なので、一周するとかなり疲れます。