スカイ・クロラ


押井守監督のスカイ・クロラを見てきました。
暗い話ですが、なかなか面白かったです。
なんの予備知識もなく見たので、世界観とかなぜ戦っているのかとか、何の説明もなくて訳がわからなかったけど、
だんだん謎が解けてきて、最後になるほどこういう世界なのかと納得しました。
とても気になったので、早速、原作も読んでみました。
そしたら、ラストが違っていて、びっくり。
原作より映画のほうが、希望がある感じで好きかも。


それから、3DのCGを使った、飛行機の戦闘シーンは迫力満点です。
リアルすぎて実写に見えるほどでした。
なので、2Dの人物と違和感ありまくりでしたけど。


欠点は、主人公とヒロインの声が台本棒読みな感じで、気持ち悪かったです。
やっぱり俳優の声はダメダメだ。


スカイ・クロラ (中公文庫)