熊谷花火大会


関東一暑い街、熊谷の花火を見に行きました。
この日は涼しかったので、関東一の暑さは体験できなくて、よかったです。
熊谷花火大会はすごい穴場です。
河川敷が広いので座れないことはまず無く、駅から近いし、屋台もいっぱい、
そして花火の数は一万発という規模。
家から遠いことを除けば最高だと思います。
帰りは交通規制があって、家に帰るのに3時間ほどかかりました。




熊谷の名物「雪くま」というかき氷を食べました。
八木橋デパートの裏の慈げんというお店の抹茶金時です。
かき氷というと、舌に色が付いてしまうような、ジャンクフードだと思っていましたが、
ここのお店のものは最高級の素材を使った極上の一品でした。