健康組合のイベントで、メタボリックシンドロームの講習会に行ってきました。
とはいえ、モエリエルはダイエットしてなくても、体重が減っていく、貧相な体なので、
メタボリックシンドロームは全然関係ありません。
今回のイベントは前半はメタボリックシンドロームについてのお話で、
後半は、なんとデューク更家さんのウォーキング講座でした。
参加費は無料なので、毎月払っている保険料を取り戻すべく、張り切って参加しました。
参加した人のほとんどが、メタボリックシンドロームは問題なさそうな女性ばかりでした。
デュークさんは、とてもパワフルな方で、ポジティブなパワーをいただきました。
三日坊主にならないようにがんばろうっと。