フランス旅行 その1

7月25日(月)〜7月2日(月)フランス旅行 その1

モンサンミッシェルとモネの庭に行きたかったので、母と2人でフランスに行ってきました。
フランスは三度目だけど、パリ以外に行くのは初めてでした。

HISの安いツアーだったので、中東のアブダビで飛行機を乗り換えて、フランスまで24時間ほどかかりました。
長旅だったけど、エティハド航空機内食も美味しく、日本語吹き替え版の映画もいっぱいあって飽きませんでした。
アラブの民族衣装を着た人たちも見れたのでよかったです。


フランスに到着してすぐに向かったのがシャルトルのノートルダム大聖堂です。
ステンドグラスがものすごくきれいでした。

3日目はロワール地方のお城に行きました。
シャンボール城

シュノンソー城

シュノンソー城の中
花が飾ってあってセンスがよかったです。

シュノンソー城に向かう途中の並木道

4日目はいよいよモンサンミッシェルです。
お土産屋がいっぱいあってベタな観光地でした。



パリに向かう途中にオンフルールという港町に寄りました。

パリに着いてエッフェル塔です。

夕飯はフレンチに飽き飽きして、日本食のお店に行きました。
お店の人は全員中国人みたいだったけど、焼きそばと冷やし中華がすごいおいしかった。
フランス人のお客で混雑していて、日本食大人気でした。
フランス料理は味が濃いわりに深みがなくて、日本人の舌にはいまいちです。