Dragon Guardian


メタルバンドDragon Guardianのライヴに行ってきました。
メタルといえば、モエリエルは北欧のメタルが大好きで、
日本のものは全然興味が無かったんですが、
Dragon Guardianを聞いて、日本のバンドもなかなかやるなって思いました。


Dragon Guardianの1stアルバムはアキバ系声優の歌声のメロスピで、
そこが斬新で好きになりました。
でもメロディは昭和の歌謡曲みたいで、かなりダサいですけど。
2ndアルバムはボーカルがアーティスト系になって、うまいんだけど、
面白くない感じでいまいち。
次のアルバムでメジャーデビューで、ボーカルがかわるので、
ちょっとは期待できるかも。


それで、ライブの方はとてもよかったです。
大興奮でメロイックサイン出してきました。
対バンで出たALHAMBRAもすばらしかったです。
世の中には有名じゃなくても、歌も演奏もうまいバンドがいるもんです。



Dragon Guardian