10月27日〜30日

ソウルに行ってきました。
一番の目的はHAKUEIさんのやってるユニットmachineの韓国ライブに行くことです。
本当はファンクラブの観戦ツアーがあったのですが、仕事の都合で参加できなかったので、
H.I.Sの金曜日の午後11時集合、月曜日の午前4時帰国という、
会社を休まなくてもいい、パックツアーに参加しました。
本来寝ている時間に移動するという、肉体的に過酷なツアーでした。


観光の日程は一日目、東大門市場→明洞→ライブ、二日目はエステ→天すみ→明洞です。
とにかく忙しく、慌しい感じでした。
ソウルの町並みはハングル文字を抜かせば、日本とそっくりで、外国に来た感じがあまりしません。
それに、韓国人と見分けがつかないみたいで、やたらと韓国語で話しかけられて、困りました。