春の新作アニメ

春の新作アニメをモエリエルの独断と偏見で5段階評価してみました。


すごいおもしろい5点


東のエデン 
今の所、謎だらけでどういう話かわからない。
でも、おもしろくて、時間があっという間にすぎた。
原作なしのオリジナルアニメは珍しいので、期待大。


戦場のヴァルキュリア 
ヨーロッパ風の世界の戦場が舞台の話。
ストーリーも絵もモエリエル好み。



おもしろい4点


神曲奏界ポリフォニカ 
音楽がテーマのアニメ
キャラクターがかわいくてなかなかよい。



花咲ける青少年
大金持ちのお嬢様が結婚相手を探す話。
かなり昔、原作が好きだった。
タイトルはどうかしていると思うけど。


 
マージャン部の話。
ルール知らなくてもおもしろい。
絵が萌え系で、マージャンと合ってないところがいい。


Pandora Hearts 
ヨーロッパ風の世界の貴族の少年と従者の話。
これからどう展開していくのかわからないけど、おもしろそう。


ふつう3点


スターウォーズ クローンウォーズ 
3DCGでお金がかかってそうな感じ。
毎週スターウォーズが見れるとは贅沢だ。



鋼の錬金術師
 
原作漫画はものすごい面白いけど、
内容知ってるだけに、アニメは普通。


けいおん 
軽音部の話。
アキバ系の人が好きそうなぬるい感じ。


グインサーガ 
原作は知らないけど、ファンタジーは好きなので、
これからに期待。


ハヤテのごとく!!2  
執事とお嬢様の話。
シーズン1は見たことないけど、
キャラクターがおもしろくて、いい感じ。


クロスゲーム  
あだち充原作の野球アニメ。
野球大嫌いだけど、このアニメは悪くないかも。


いまいち2点


ドラゴンボール改 
いまさら見たってねって感じ。


タユタマ 
神様が人間として現代に生まれ変わるみたいなアニメ。
ありきたりな萌え系でいまいち。


ティアーズ・トゥ・ティアラ 
原作ゲームはおもしろかったけど、
アニメの1話は全然面白くなかった。
2話からは主人公が出てくるので、面白くなるかも。


phantom 
原作ゲームは大好きだったけど、
アニメはノワールの雰囲気が出てなくて、
ぜんぜんダメな感じ。


07-GHOST 
ストーリは面白いと思ったけど、
腐臭がすごくて見てるのが辛い。


アラド戦記 
ありきたりのライトファンタジー
古臭い感じがする。


アスラクライン 
高校生の少年と幽霊少女がでてきて、
謎の組織におそわれたりして、
いまいちわからなくてつまらない。
絵も好きじゃない。


リストランテ・パラディーゾ 
老眼鏡の渋いおじさんばかりが働いてる、
イタリアのレストランの話。
わたしはぜんぜん好みじゃない。


シャングリラ 
CO2の排出が経済中心になっている未来の話。
硬い内容でつまらない。


戦国BASARA 
アクションゲームが原作の戦国武将の話。
ゲームの補助的なものでしかない感じ。
キャラクターは腐臭がする。
歴女ブームな昨今だけど、私は戦国時代は全然興味がない。


初恋限定 
ありきたりな恋愛の話。
こういう恋愛物嫌い。
最後の声優のトークも痛々しい。


つまらない以下1点


夏のあらし 
タイムスリップの話?
絵が古臭い感じで、ひどすぎる。


蒼天航路 
曹操が主役の三国志
曹操好きだけど、このアニメは絵がキモすぎてついていけない。


クイーンズブレイド 
おっぱい。


っていうことで、新作アニメ26話を見てみました。
いっぱいありすぎて大変でした。